聞き書き実践

映画を1万本見ました
12歳からの観映日記

2013年11月19日(火)10:00~13:00

三鷹産業プラザにて、聞き書き本番2人目を実施しました。

市内にお住まいのUさん。

12歳から(映画を見たのは6歳から)付け始めた何時どこでどんな映画を観たかという日記を見せてもらいながらおよそ3時間。

「多分、1万本は観てると思うよ。」と仰るだけあって私の拙い質問に死角はありませんでした。

映画を観始めた切っ掛けのお話や、結婚されお子様が生まれてくるという時期に、ヨーロッパ(スウェーデン)に映画を観に行った話など、3時間近く聞いていてもまだまだ話し足りないような、そんな勢いでお話しを伺いました。